BLOG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

この写真の廃墟みたいな建物ポーン

『ショッカーの基地ドクロ』に使われていた建物なんですってポーン

雰囲気ありますよーーーキラキラ

外から見ても廃墟感が半端ないのですが

今も缶詰工場としてバリバリ現役らしいですキラキラ

さてさて、カモメの恐怖から解放され

再び小樽をぶらぶらしながら駅に向かいまーすランニング

ガラス工芸のお店がいっぱいキラキラ

アクセサリーや置物。ビードロもありましたキラキラ

素敵なんだけど・・・私、割ってしまいそうでガーン

ピアスとか、素敵だったんですけどね・・・・。

割って耳から血を出す想像しかできずwwガーン

かまぼこの工場なんかもあって観光客でごったがえしていました。

その場で出来たてを頂けますビックリマーク

お腹いっぱいで食べれませんでしたけど、い~香りで充満していて美味しそうでしたおでん左

はい!

札幌に着きましたー傘

雨女の本領発揮・・すでに霧雨ですガーン

ホテルまでの道を歩いていると

『なんか賑やかだね、人いっぱーい目

さっぽろオータムフェストやってました!!

あ、そういえばネットで札幌をしらべてる時に書いてあったな。

ホテルの真ん前の場所でやってたんです。

結局(毎日食べ過ぎ飲みすぎ胃もたれで笑)

オータムフェストでは何も食べず仕舞いでしたがガーン

後から北海道の友達に聞いたら、道民は毎年スッゴク楽しみにしているイベントなんですってキラキラ

そりゃもう目とにかく規模がおっきくて流石だな北海道!!と思いましたよ。

 

一度ホテルにチェックインしてからススキノの街に繰り出します生ビール

 

ここ!ネットサーフィンしまくって行きたかったお店。

札幌のジンギスカンのお店の一番の有名どころも気になったのですが

ビジュアルにひかれたのがココでデレデレ

味の羊が丘

もも、肩ロース、羊ソーセージ、お母さん手作りのチャンジャ!

チャンジャ大好き!!美味しかった~デレデレ

野菜は無くなると、どんどん足してくれます!

羊が全く臭くない!こりゃヤバい!無限に食べれる!

堪能出来ました!ビールもすすみますね~生ビールキラキラ生ビールキラキラ

また行きたーいデレデレ

 

 

そして呑み直しの二軒目

ホテルのすぐ裏にあった地元の方の集う呑み屋さんお酒

地酒地酒~お酒

煮込みがこちらの物とは全く違って

超さっぱりでいくらでも食べれそうデレデレ

カニみそと生ひじき?生・・・・・・・・・なんとか。

忘れましたが美味しかった。

画像ないですけど、ポテトフライも激ウマビックリマーク

芋系の物は、ほんっとビックリするくらい美味しいと思いました!!

豆腐納豆サラダに、〆の焼きそば。

赤ウインナーが宇宙人にカットされていて感動しましたデレデレ

 

それにしても、何食べても旨い。

北海道に住んだら・・・確実に!確実に肥る!と確信した夜でした。

③に続く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA