BLOG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

呑みすぎ食べすぎで朝から胃が・・・・。

気合を入れて起きなくちゃな、2日目の朝。

で、起きたら大雨・・・・・。

まじで雨女笑い泣きガーン

レンタサイクルして札幌の街を駆け抜けようぜぃ自転車

なんて言ってたのに、あ~どうしよ、なにしよ。

 

とりあえず、ホテルの大浴場へ

朝からゆっくりお風呂に浸かっちゃったりしてのんびり

「天気なんて気にしない!雨は降って無い事にしよう」

とりあえず北海道神宮は絶対行きたい!

道もまーーーーーっすぐ行けばいい。ならば進もうランニング

 

の、道すがら『札幌市資料館』発見!!

「なんか格好良くない?入口!」

「なんかさ、真ん中の人目隠しされてない?」

「天秤マークもあるね」

なんちゅう話をしていたら、ここ元々裁判所の建物でしたポーン

中に入った途端に一人のおじちゃんが近づいてきて

でるまでずーーーーっと色々説明してくれて、超親切でした!

 

おじちゃんの写真を撮り忘れたのが心残りです。

地元ボランティアの方だったようです。

昔、裁判に使われていた部屋。今は地元の学生が模擬裁判に使ってるんですって目

ノリが良いおじちゃんが、奥にある裁判官の方たちが着ていたマントみたいなやつを

 

「着て写真撮る?」

 

私達 ※同時にくいぎみで 「そういうのはいいです真顔

「なんだ・・・学生さんたちは喜んで撮るのに・・。」

 

たいがい質問をされたときの答えがいつも同じでウケますw

思えば、各国での参加型写真・・・。

ホワイトタイガーも、猿を肩に乗せれますよ!も、猿からココナッツ受け取れまーすなんてものやw(どれも無料)

今回も!カモメのエサやりでさえ速攻断る、くいぎみに。

似た者同士、楽です・・・ふふ。

唯一、像の背中からバナナを食べさす(散歩中に)のは、私が食べさせたかったので意見が分かれたことがありますがゾウ

まあ、そんな事ははどうでもいいですね真顔

スッテキなコンクリートの螺旋階段や壁のステンドグラス。

それと、大正ガラスっ!凄く素敵でした。

大人になると建物とか、自然とか花とか、色んな物に感動できるようになるもんですねーー、不思議キラキラ

札幌は『デザインフェスタ』の真っ最中で、その中の一つの熊の部屋。

木彫りの熊が沢山並んでいるんですけど、一つずつホントに違って全然飽きない!テンション上がりましたアップアップ

この熊達の総額はすごいもんらしいですよポーン

 

係りのお姉さんが「この熊に何かあったら大変な事になります」と怯えていました(笑)

なのに言ってるそばから

 

注意お手を触れぬようお願いします注意の横で

熊のおでこをぺしぺし叩くおじちゃん・・・。

私達は、ドキドキが止まらないよwww

資料館を後にして、流石にお腹が空いたので

スープカレー屋さん「マタレー」さんにナイフとフォーク

たっぷり野菜と厚切りベーコンの焼チーズカレー

とってもこくがあって美味しかったです。

東京にいるとスープカレーは中々食べませんからね。

でも今回の旅行で、スープカレーもジンギスカンもキラキラあえて食べに行きそうですアップ

さてさて、この後にお目当ての北海道神宮に行ったんですが、

長くなっちゃたので次に続きます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA