BLOG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

はい!2日目朝ですアップ

きれー!南国~!

そんなに暑くもなく快適

お部屋を出たところの景色キラキラ

お腹すいた、朝食ビュッフェへデレデレ

朝食!テンションあがる!

このサラダコーナーは、毎日若干変わったマリネなど置いてあって感心しましたキョロキョロ

いつも朝ごはんは豆乳青汁で満足なのに

旅行だとモリモリ食べれるのは何故なのでしょう・・ナイフとフォーク

そして拡張したままの胃で帰国して毎回苦労する(笑)

それも旅の醍醐味ですな

この感じのいつも撮るやつニヒヒ

朝食食べてお散歩して!海!

水の中でとってもこんなにクリアいキラキラ

パラオの海スゲー!

さて、夕ご飯何にしようビール

PPRはリゾートホテルあるあるで、やっぱり街中から結構離れてまして

ホテルで食事をとるか、タクシー呼んで行くか、シャトルバス(BBIバス※ホテル間を回ってくれてる。バスチケット買えば乗り放題!だが夕方からしか動いてない・・笑)で行くかなのです。

で、シャトルバス待って街へ

街って言ってもスーパーが2つとご飯屋さんがちょこっと。

お土産はここで買うか微妙な個人店で買うほかない。

まあ見事なくもり空・・・・笑

ここもスーパー。上のスーパーの向かい側にある。

大好きな空芯菜がいっぱいあって、ちょっとテンションが上がった時に激写されてた1枚

それにしても・・・・脚・・・・何その焼け方・・・。

ビーチでタオルかけて横になっていたら寝ちゃっててこんな有様です。

夜ご飯はここに決定!

その名も『モグモグ』

店内の雰囲気がかなり独特でまったく落ち着かないけども(笑

ホテルの人にもお勧めされたし、ガイドブックにもどーんとのってたしな。

パラオは『モグモグ』とか『ジュウジュウ』とか『鳥鳥』とか、そんなネーミングのお店がなぜか多い。謎。

パラオ産ビール!

『レッドルースター』ライト、アンバー、ダークの3種類がありますビール

パラオ料理プレートナイフとフォーク

空芯菜炒め、タロイモコロッケ、シャコ貝のココナッツなんちゃら、まぐろのなんちゃら、タピオカのオモチみたいの、タロイモのてんぷら、タロイモの蒸したやつetc。

タロイモ率高っ。シャコ貝も美味しかったです。とっても柔らかい。

そして、うっすーい甘みのなんかよくわかんない味と食感なんですが

タピオカの餅(右上の笹みたいのにくるまれてるやつ)にハマり

日本でも作ろうとしてます(笑)

謎の魚、サバヒー。照り焼きソースみたいのがかかってました

ビジュアル斬新!!写真撮るのにもってこいニヤニヤ

なんだかんだ全部美味しかったし満足満足でしたデレデレ

しかも日本語オンリーです。

ここは日本じゃなかろうかと勘違いしてしまいそうになりますが、きっと日本にはこんな斬新な飾り付けで、こんなにも赤が眼にくる店はない真顔

part3に続きます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA