BLOG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カレーで満腹満腹カレー

ちょこっと迷いながらも円山公園到着アップ

円山公園から北海道神宮へ

円山公園から一番近い鳥居から入ったみたいですけど、ここ何番目の鳥居なのか・・・。

地図が苦手な女2人・・・・地図見ても良くわかんなーい・・ガーン

少し進むと『開拓神社』

ココは北海道の中でも結構有名なパワースポットらしくキラキラ

37人の北海道開拓功労者の方が祀られています。

北海道の功労者の方が数多く祀られていることから、厳しい状況でも勝負に強いエネルギーを頂けると言われているそうです目!!

ここの鳥居から一歩中に入ると空気が変わります。入った瞬間

「うわっ」ってなりますよ・・ホントに!なんていうか・・・。

『グワンッ』とします

嫌な感じは全然なかったですが

重力が変わるみたいな不思議な感覚になり、無言で顔を見合ってしまった程です!また来たいな~と思わせる場所でした。

体験したい方は是非!!

本殿へ

いっつもここから先の写真を撮って良いものなのか悩みましてw

また撮ってませんので、HP載せときます。

北海道神宮

やっぱり来てよかったですキラキラ

空気が柔らかくて心地よく、身体も頭もスッキリしましたキラキラ

さて、札幌駅の方に帰りますか走る人

資料館の親切なおじちゃんが赤煉瓦(北海道庁旧庁舎)

には行った方が良いと言ってたので寄りました。

確かにすってきー。ここのガラスも大正ガラス目

中はまっかっかポーン

偉い人が座ってたであろう席とか、北海道の食べ物とか、アンモナイトとか、土偶とか、色々ありました。

あと、北方領土関係のお部屋とか・・・。色々・・。

と、一応時計台もちらみ。

混んでました~ココの前はまるで外国でした真顔

夜は!15年ぶりのお友達と再会!

すすきのの居酒屋で待ち合わせ生ビールウインク生ビールラブラブ

久々感無(笑)15年会ってないとか嘘のよう。笑えました。

そして謎の酒『ワリッカリキュール

道民にとっては知らない人がいない酒らしく、なんで知らないのかと相当不思議がられて、地元あるあるで面白かったです。

こっちでいう『金宮』とか『宝焼酎』みたいな物らしい。

製造元が銀座なのも謎。

ぜーんぶ美味しかったなあ。そしてすっごく楽しい時間でしたアップアップ

遠くの友達ともこうして繋がって居られることは幸せですドキドキ

デジカメ見たら撮ってた謎の写真です。

陽気な酔っぱらい。まったく覚えていない(笑)

そしてこのお友達たちに次の日もお世話にドキドキ

前日に「北海道の美味しい野菜が沢山食べたいなー」と私が行っていたのを聞いててくれてキラキラ

ANAホテルのビュッフェを予約してくれてました!感激!

時間無制限・・・!!!東京じゃありえない!!!!!

コーヒー、紅茶もコーヒーいくらでもついでくれるし、スイーツもどんどん出てきますショートケーキ

北海道素敵すぎました!!!!

あーーーーーー、また絶対行きます飛行機

次は網走に会いに行くよーっとラブラブ

北海道旅行記キラキラお読み頂き有難うございましたお願い

たまの旅行が仕事への活力です。はいデレデレ

仕事頑張りまーすデレデレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA