BLOG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

3日目、今日はシュノーケリングのツアーにい

その前に朝食

また山盛りニヒヒ

さてさて、8時45分にピックアップアップ

ツアー会社は『インパック』さん。

<新サウスロックアイランドツアーに参加>

●ツアー内容 インパックHPより*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

パラオの定番はロックアイランド。そのロックアイランドの外洋に近い南エリアを巡ります。

2017年4月から白色の泥の沈殿するミルキーウェイにも訪れる行程を加え、更には海上に

現れる美しいロングビーチ、マンタの通り道で有名なジャーマンチャネルを訪れ、

ダイビングポイントでのダイナミックなシュノーケリング、お昼は「時計のない島」カープ島で

BBQを楽しんで頂けます。 カープ島には清潔感のあるレストラン、シャワー、トイレがあるので、

ご家族でもカップルでも、お子様からご年配の方まで、お気軽にご参加頂けるツアーです。

カープ島ではカヤック、巨大ヤップマネー(石貨)を見にジャングル体験など過した方は様々。

比較的のんびりと贅沢なツアーですので、ロックアイランドと併せてご参加いただけますと

120%の海をご堪能できます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

小型船に揺られて~

この写真は優雅な感じに写ってますが・・

結構スピード出るし揺れるもんで、かなりスリリングでしたよ船

お尻浮くくらい揺れます

そうこうしてる間に

ここが噂のミルキーウェイ!!

長い時間をかけて海に溶け込んだ石灰岩が泥になり海底に溜まって、

この独特の景観を生み出しているそうです波

 

ガイドさん曰く、この泥は美容製品に使われてて

両手に1すくいの量で4500円くらいするそうですポーン

ガイドさん「10万円分くらいはからだにぬりたくってくださいねー」と。

嘘みたいな色してますニヤニヤ

10万円分塗りたくれたか・・・ニヒヒ

あ、お見苦しいのでぼかしかけてみました真顔

ガイドさんに「ゾンビで~!」て言われてした顔・・・・。

40歳手前の女2人頑張ってます・・・。

ここも有名なロングビーチ!

あれ!?海上に現れるのが見ものなんじゃ?

はいっ・・・なんか潮の満ち引きの何チャラでうっすらロングビーチでしたの・・・・・ざんねーーーーん笑い泣きガーンアセアセ

足首位にはなってたんですけどね。ただこの場所、海のど真ん中でして海水が超絶キレイアップアップ

これ↓海の中に手を入れた状態で撮ってますキラキラ

隣でガイドさん達はナマコをぶつけ合って遊んでいました。

ロングビーチが出てなかったのは残念でしたがのどかで実に良い空間でしたデレデレ

お次はジャーマンチャネル

★豆知識 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ドイツがパラオを統治している間、南のアンガウル島ではリン鉱石の採掘が盛んで、

このリン鉱石をヨーロッパに輸出するためにこの水路は作らつくられたそうです。

今はスピードボートや小型の輸送船のみがこの浅い水路を通ることが出来ます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

マンタやサメなどの通り道で有名なんですって。私達が行ったときは見れませんでしたけどアセアセ

続いて有名なダイビングスポット「ビックドロップオフ」でシュノーケリング

↓写真の右側はサンゴの浅瀬になっていて、左側は水深600メートルくらいあるんです。

吸い込まれそうな藍色でお尻がぞわぞわしましたいいいい

お魚いっぱーーーーい!透明度も120%で水族館の水槽みたい!

 

だいだい大興奮でした!!

この後はお昼ご飯を食べにカープ島に上陸やしの木

ガイドさんたちがせっせとお肉を焼いてくれている間は自由時間なのでお散歩しながらまったりとハイビスカス

↓お肉焼いてて近くは凄まじい煙メラメラもっくもく

手作り感半端ないブランコに乗ってみたり

見たこともないような木が・・。根っこ出ちゃってますよーニヤニヤ

​​​​​​​

お肉たちはお替り自由。タピオカ餅みたいのがここでも登場!うーん、くせになるお味デレデレ

お弁当はまぐろのなんか。可もなく不可もなく。これに日本のインスタントの味噌汁が付いていた。

デザートはスイカスイカ

 

超でっかいハエがブンブンしてて逃れるのが大変でした笑い泣き


最後は猪木アイランド近くの巨大シャコ貝が沢山いるポイントでのシュノーケリングポーン

この時はお空がだいぶ曇ってしまって、薄暗くしか写真が撮れなかったのですが

水深20メートルくらいはあったかなぁ・・。

上の2枚目の画像は他のツアーのお客さんにシャコ貝の写真を撮って来てと

頼まれてサクッと潜ってあっという間に海底でパシャリカメラとしているガイドさん!流石!

そして写っているのはこれでも小さい方のシャコ貝です。

写りこんでいるガイドさんと比較してもらうと解りやすいかと・・・

 

こんなのに挟まれたらえらいこっちゃです滝汗

 

 

 

長くなりましたので、part4に続きまーす。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA