BLOG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

さて、続きです。

起きたら真っ暗。

でも山小屋から出たら、人でごったがえしている・・・!!

あ゛~嫌だなあああああ、この混雑の中登るんかいっ・・・ガーン

な雰囲気です。

↓こちらが、暗いし、混んでてぎゅうぎゅうだし、写真なんてとってられない・・

の最中の一枚です。

そんな中、観光客の海外の方達が順番無視してガンガン進み、のち落石をおこし、うちのガイドさんマジ切れの巻き滝汗マジのマジ切れ。

でもホントに、無理に割り込んではいけません。命に係わります。

山は素敵だけど、自然をなめてはいけません。

そして、ちゃんと山の装備をして登りましょうねアセアセ

うえーーい!頂上到着富士山晴れ

最後の登りのとこは両手つかなきゃ登れないほどあせる

でも、なんだかんだで登りは楽しかったアップ

・・・・・・・・・。

の   ぼ   り  は  ・・・・・・・・ねガーン

頂上もぎゅうぎゅう。皆ここでご来光待ち!!

だが私達はその足で、お鉢めぐりに向かうのでありますグッ真顔ハッ

※お鉢巡りとは

富士山の頂上をぐるりと一周することを言います!

ご来光も、その途中で晴れ

あーーー、日が出てきたーーアップ

あるあるの、手に乗せてみるやつも撮るが真っ黒ww

超綺麗ーーーーーーーー笑い泣き感動ーーーーーー。

カルデラ!!感動!!

行ったことないけど火星っぽい。

富士山の、頂上の中のホントの頂上まで登る。

なかなかの傾斜ww

恐い方のウォータースライダーの傾斜。

しんどーーーーーーーーー滝汗あせる

ここら辺から、楽しさだけでは無くなってきた予感・・。

一応笑えてますが、疲労困憊顔がむくむくぶくぶくの2人。

ホントの頂上はココ↓

お金置いてあった。

頂上にある神社。

ガイドさんはココで結婚式あげたそうです。

奥さんは高山病になって大変だったそうですが、なんせ旦那さんが

富士山大好きガイドさんですからね~。

奥さんには未だに文句を言われると言っていましたニヤニヤ

2人して、えらく感動してしまった影富士富士山晴れ

富士山の影が雲に映ってるんですアップ

神聖な場所もいっぱい。

細かく説明してくれるし、やっぱガイドさんがいるといいですねーー。

お鉢巡り、しんどかったけどして良かった。こんなに素敵な景色が見れちゃうんですものアップアップ

お鉢巡りを終えて朝ごはんナイフとフォーク

豚汁美味しかった~デレデレ

食べたら下山です。

で・・・・・・・・

下山がきつすぎまして

まったーーーーーーく写真撮ってませんのwww

もう、途中から指なくなっちゃってんじゃないかしら位に指先が激痛ww

レンタルの靴がちょっと大きくて、前に滑っちゃってるらしく、痛いのなんのってガーン滝汗ガーン

細か—い砂利の、結構な傾斜の道を3時間弱すべり下り、時々転げ、

滑り降り、また転げ・・・。のち半泣き(笑)

一生着かないかと思いましたが、無事着きました。

で・・・・・

温泉、ビュッフェ付きのツアーだったもんで

温泉に入ってハイボール飲んで帰りましたとさ生ビールキラキラ

なんだかんだいってますが、富士山!来年も登ります!

・・・多分ww

P,S

3時間弱、私の体重を支えてくれた足の小指の爪は、登山から1週間後に見事に取れました。両足ね。

頑張ったね、私の小指ちゃん。

来年の登山の時は、ちゃんと自分の登山靴買いまーす笑い泣きガーン

 

 

LINE@の友達追加でクーポンやお得情報配信します!

友だち追加

@zri8372t

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA