BLOG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

そろそろ、終わらせないと忘れちゃう滝汗

という事で、続きに参りましょうビックリマーク

次の日、世界遺産の「キラウエア火山」のツアーに

申し込みをしておりました。

ご存じのとおりの噴火の影響で勿論行けず…笑い泣き

でも、まあ、予約済み・・・な訳で。

内容を変更して色々連れて行ってくれるみたいでーす晴れ

そして現れたのはイケメンのお兄さん。

どう見ても外人さんフェイスですが、名は<ひろし>w。

ハーフなんですって、納得。

一先ずワイコロア方面へ向かい、その後ヒロ地区への長距離ドライブスタート車車車みたいです。

私達が一番先のピックアップ。他のお客さんのお迎えの時間までショッピングモールで時間つぶし晴れ

↑お茶会参加中

「鯉ってホントにいつもいるよね、どこの国にも」↓

コナを抜けるとやっと見えた青空晴れ

やっぱりハワイはこれじゃないと!!

着いた場所は「レインボーフォールズ」虹の滝ですキラキラ

ハワイ島は13気候中の11の気候を持つ不思議な島ポーン

行く場所によって、気温も湿度も植物も全然違うんですアセアセ

この辺はまるでジャングルみたいビックリマーク

天気の良い午前中に行くと虹がかかるとか!?

実際に行ったときは、コチラ↓ですけどねゲッソリ

天気が良くなくて、まさに濁流!!

滝・・3本になっちゃてますからね滝汗

一応、マイナスイオンを吸ってきましたラブラブ

その後、ヒロの街を散策し走る人

天気悪い~。小雨降ってくるしあせる

さて、「ビッグアイランドキャンディーズ」へデレデレ音譜

入るなり、コーヒーと試食のオンパレードクラッカー

日系の雰囲気のいい(田舎のお婆ちゃんみたいな)方がクッキーの入ったボウルを片手にトングでクッキーを配りまくっていますニヤニヤハッ

試食なんですが、クッキーの大きさったら半端ないドンッ

手の平くらいあるクッキーを、まさかの三枚置いていく滝汗

(※一人にね。)

むしろ、これをお土産にしたい、、、くらいに配給される。

最後の方は店員さんからなんとなく逃げる始末ww

(※味は本当に美味しい!!ただちょっとづつ食べたいの・・。)

甘いものは控えていた私達ですが、チョコにクッキー、ビスコッティと大量に頂いてしまいました滝汗

そして・・胸やけ感が超絶だねって言ってるところに出てきたのは

まさかのマンゴーアイスハッハッ

こちらも美味しく頂きました滝汗

沢山沢山頂いて・・

そりゃあ勿論、お土産もお買い上げいたしましたよキラキラ

続いてキングカメハメハ大王像アップと記念撮影をしアップ

なんとも絶妙なタイミングで夕飯みたいなお弁当配給w

ロコモコの発祥のお店『CAFE100』のお弁当。

持ち歩くと傷みが早いとの事で、ロコモコでは無かったですけど

!ザ!ジャンク!!弁当!

美味しかったですが・・なんせクッキー達の胃の中の存在感が・・。

残した分は・・・・・・。ごめんなさい!!!

こちらのお店のお外の席でお弁当たべたんですが、こちらも有名店

『TEX DRIVEI N』

マラサダの専門店です。

もとはポルトガルのお菓子だったそうですが

今やハワイの代表的なデザートになっているそうですラブラブ

そして、勿論・・マラサダも配給・・・ww

ええ、食べますとも、、もう、、ありえないくらい食べてますけど、、。

胸やけを通り越してちょっと気持ち悪いですけどガーン

(※何度も言うようですが味は本当に美味しい。ただ、ちょっと時間を下さい)

このツアーの締めくくりは星空観測キラキラキラキラ

天気どうかなーーー、みえるかなーー。

 

ひろしさんがレーザーポインターを使って星座の説明をしてくれますアップ

↑私達のカメラで撮るとこんな。

↑高性能なカメラで撮るとこんな。

めちゃくちゃ綺麗な星空でしたよキラキラ

けど、貸してくれたユニクロダウン、お婆ちゃんみたいですね真顔

あーーーー、また行きたーいアップ

さて、次で終われるか!!

ダラダラと長くなってしまってスミマセン

 

 

LINE@の友達追加でクーポンやお得情報配信します!

友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA