BLOG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2日目スタート

 

朝からお粥の名店『味加本(ミカボン)』へ走る人

超並んでる・・・ポーンハッ

しかたない・・並ぶか・・真顔DASH!

 

行列に慣れている店員さんは、並んでる人に、さっとメニューを配り

超テキパキとしています拍手

日本語もぺっらぺらアップ

 

 

もうすぐ入れる~ワクワク~な横顔デレデレナイフとフォーク

 

 

はいっ!こりゃ並ぶわ~デレデレ

な、お味とお値段アップ

あわび、牡蠣、小豆、それぞれ注文、個性が出ます。

小豆のビジュアルにはちょっとビビりましたけどww

 

 

続いて、向かったのは

『北村韓屋村』

 

世界遺産の『昌徳宮』と『景福宮』という王宮の間にある街並みで

韓屋と呼ばれる、伝統的なつくりの民家が多く残る場所です走る人

 

元々この地域は2つの宮殿の間にあるって事から、朝鮮王国時代は

高級官僚の住居街だったんですってーー。

 

いまや、ソウルきっての観光名所ですビックリマーク

 

 

チマチョゴリのレンタル屋さんがそこかしこにあって、観光の人は結構レンタルしていました。

 

 

私達も、誰かに着せようと目論見ましたが願いかなわずw

まあ、トイレとか、大変そうだし・・。

見ている分には、可愛いねーーって感じでしたラブラブ

 

 

あ、あと、観光地あるあるなんでしょうけど、騒音問題ハッですね。

 

民家の私道の中を歩いていくような感じなんですよね・・。

「写真撮らないで!」とか「入らないで!」とか

きっと怒ってるに違いない・・みたいな垂れ幕とか、

「静かにしてください!!!」みたいなプラカードみたいなのを持ってる人が、道ごとに座ってました。

 

座ってる方から、とってもピリッとした空気を感じ滝汗あせる

私達は自然と、超小声に(笑)

 

明らかに、マナーの悪い観光客の方も居ましたからね・・滝汗ガーンあせる

住んでる住人にとっちゃ嫌ですよね、仕方がない。

 

さて、小声ゾーンを無事に抜け走る人

セレクトショップみたいなの発見アップ目アップ

「この色のベレー帽可愛いなあ」

※帽子を見だすとたいがい買ってしまう癖発動。

 

お店の方が、なんとも商売上手クラッカー

帽子をかぶらせてきて、スタイリストさんの様にセットしてくれるクラッカー

因みに下の写真の、深緑の人wwニヤニヤww

 

皆に帽子をかぶせた後、もう一人の店員さんがいきなりノリノリで台を持ってきたと思ったら、この謎のポージングの写真撮影会に(笑)

「ワン、ツー、スリー!」で上を向くニヤニヤwww

 

私はじょじょに距離を取り、爆笑して見てたんですが、

最終的に強制参加ww

 

 

「何この状況?」に笑いが止まらないww

店員さんは激しく満足げ。良かったよかった。

 

良い写真がとれたよ・・・ニヤニヤ

そして、もれなく皆、ベレー帽購入ラブラブ

 

 

こうしてベレー帽集団が出来上がりました(笑)

 

購入言い出しっぺの私は、持参していたニット帽かぶって離脱してましたけど(笑)

 

謎のベレー帽集団で、ほっと一息ティータイムコーヒー

漢方茶ではなく、韓方茶って言うらしい、果物とか蜂蜜とかのお茶。

超絶甘そうだったので、私は無論アイスコーヒー。

皆さん一口飲んで「あっま!!!!!!チーンコーヒー」と言っていた。

アイスコーヒー万歳ニヤニヤ

因みに韓国のコーヒーは、なんでか知らないがめっちゃクチャ薄い!

でも私はめちゃくちゃ薄いコーヒーが意外と気に入ったのでしたニヤニヤ

 

 

 

続いてコチラ世界遺産アップアップ『昌徳宮(チャンドックン)』

 

 

本当は『景福宮(キョンボックン)』に行ってみたかったんですけど

なんとお休みでして、こちらに。

 

屋根に付いてるのは、雑像(チャプサン)と言われる魔除けなんですって!

西遊記の登場人物をかたどったもので、一番前は三蔵法師で、数が多いほど建物の格が上らしいです目ビックリマーク!!

 

こういう言い方は正しいかわかりんませんが、なんか可愛いかったです、見た目がラブラブ

 

 

チャンドックンを後にして、次なる目的地は

『汗蒸幕』でーーす!韓国来たらあかすりしなきゃっデレデレキラキラ

私達以外の2人は初垢すりだったらしいです。

私達は日本でもよくやります、大好きアップ

 

でもでも!その前に!・・小腹空いた対策ハンバーガー

 

 

ほんと、もう・・。良く食べます。私達ww

ここのホットサンド的なやつも美味しかったなーーーデレデレハンバーガーキラキラ

 

 

3に続く

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

リラクゼーションサロンWAHA

173-0005

東京都板橋区仲宿58-16

03-3963-3910

Twitterはコチラ

FBはコチラ

 

LINE@の友達追加でクーポンやお得情報配信します!

 

友だち追加

@zri8372t

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA