BLOG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ベトナム旅行のつづきです。

とりあえず、街にでよう!!という事で、初のタクシーアプリを利用。

ベトナム旅行で便利という「Grab」というアプリで、現在地と行き先を指定すると、近くにいる条件がマッチしたタクシーがやってくるシステム。金額も明確でボラれる心配もなく、今回の旅で何度も利用しました。

向かった先は、「ダナン大聖堂」

ピンクの可愛らしい感じ。それにしても、後ろのビルよ

裏口に到着するも、中に入れず・・・

正面に回って写真のみ。

ビルがホント残念(T_T)

湿度が半端なく、汗だくになりながら近くの市場へ

中に入るなり、食べ物の匂いが混在しててクサ—-

気温、湿度+匂いで更に不快指数アップ

そしてこの暑さで、ここの食べ物たちは大丈夫なのか??

色々見るも、特に欲しいものが見つからず・・・

やっぱり物欲なし。

あるのは食欲だけ。

けど「ココの物に手を出すのはおやめなさい」と声が聞こえる気がする・・・。

という事で、ガイドブックで気になっていたお店へ徒歩で向かう事に。

いつも歩くのが苦ではない方ですが・・・・歩いて1分で汗だく。

体力もってかれます(T_T)

ついたーーーーーーー!

美味しいと評判のミークワン屋さん

現地の方が結構食べにきてます

子供がわちゃわちゃ。有名店なだけあって、日本人も数組。

けど、立地が悪いって・・。歩き回った。

ベトナムは、やみくもに歩き回ってはいけません。

楽しい旅行に来たばかりだというのに、不機嫌になってきますww

2人とも無言になります。

まじで、暑いですw

どうせなら色々食べたい。

スペシャルと、チキン頼んだのかな?

なんだかもう、暑すぎて

無事に店に着き、席に座った時には魂が抜けかけ、少々思考が停止。

調味料はお好きにどうぞのシステム

これが辛くて美味しい

で、また汗だく。

タオルでごしごし顔拭ける。こういう時ってすっぴん最高

まあ、日焼け止めも瞬殺ですけど。

はい。こちらが汗だく過ぎて、かつらの様になったヘアースタイルでございます。

超辛党の私達は、生の唐辛子にも手を出したいところでしたがね。

道もわからないこのベトナムの片隅で、お腹がピ---になったら地獄が待ってますからね・・。我慢。

もちろんビールは飲みますけどw

メニュー

日本円で150円~200円くらい

値段の見方はゼロ2つとって2で割る。

ゼロがねぇ!ほんと多くてわかりずらいんですよっ

出す札を、何度も間違え・・店員さんの苦笑いを何度見たことかw

でも!!!!超安い!!!!そして美味しい!!!!ベトナム最高

さっきまでの不穏な感じ帳消し!

不機嫌になってごめんよベトナム!!

スーパーでお買いものして、ホテルへ

一先ずビールを挟み、疲れた足を癒すべく

ホテルのスパでフットマッサージ(←バウチャーチケットでタダ!)

ハスの葉のお茶。不思議なお味。

不味くはない。けど、美味くもない。

フットバス中。

んーーー

なでてるだけだな

ちゃんとしたホテルのスパでも・・・。

ま、タダだからいっか・・。

マッサージ後はホテルのプールで黄昏る

夜の景色もすってきーーー

つづく

Twitterはコチラ

FBはコチラ

LINE@の友達追加でクーポンやお得情報配信します!

友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA