BLOG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

真夜中のピックアップです車

今回のオプショナルツアーは全部

マサシのネイチャースクール』さんにお願いしました。

一昨年のサムイ島では英語のツアーにしちゃったら

ビックリするくらい聞き取れなくって真顔

今回はちゃんとしっかり日本語でww

 

 

こんな可愛い真っ赤な車でお出迎え。

早々にヒルトンでトイレ休憩です。

しかし広ーーーーーーい。

今回、ヒルトンかキンカメで迷ったんですけど、こっちだったら広くて大変だったろうなと・・。

東京ドーム7個分くらいの敷地らしくホテル内を船とかモノレールとかで移動ですっ。

 

 

ちょうどモノレールの終電が玄関に来てました新幹線前

 

 

そのあと、途中でスキーウエア-にお着替え休憩。

ここでもガイドさんが望遠鏡を使って木星やお月様の説明をしてくれたりします。

私達が参加した日は98%のお月様、超明るい満月

明るいので星はあんまり見えない・・。でも月は猛烈キレイ満月アップ

まあ、見えないって言っても東京よりは100倍くらいみえてますけど。

 

 

見とれちゃう目ホントにキラキラ

 

 

その後もどんどん登って行き『オニヅカビジターセンター』でも星の観測キラキラ

この時間で高度に身体を慣れさせます!

 

 

※宇宙のパワーを浴びています。

 

 

※しつこいようですが・・宇宙のパワーを浴びています。

 

 

明るくなってきた!山頂に向かいますっアップアップ

 

そして、オニヅカセンターから山頂までは絶対に寝ないでください!と言われます禁止!!

4000㍍を超える高度なので、寝てしまうと呼吸が不安定になり

高山病になりやすいんですってアセアセこわい!!ハッ

そして、強烈なガタガタ道です!!

因みに私は、そんなガタガタの道のあたりからトイレに行きたくなりガーン眠気どころではなくもやもやガーン

 

 

そんなこんなで山頂に到着!ここまで車でこれちゃうってホント凄いアップ

なんか異世界・・・。帰れなそう、このままw

 

 

奥に映っている山の先が本当の頂上で、お祈りをささげる神聖な場所だそうです。ここは決められた人しか入れないそうです。

頂上までに一本道が出来てて、なんか本当に神聖な感じ。

ますます異世界感満載で、あそこに行ったら、また違う世界への扉がありそう流れ星

 

 

影がこーんなに長い。

 

 

お空がツートンカラーにビックリマーク

空の下の方だけ色が違ってるのは、日が当たってきて地球の影が出来てるから?とかなんとか説明されたような・・。

 

 

おおおーーー、動き出したーーー!未来感半端ない!!

 

 

わーーーー!!!太陽出てきた—!!!!!

 

 

この、ジャンプのやつ・・。あるあるのやつ・・w

ガイドさんに言われてやったんですけどw

意外とジャンプ力ありません?我ながら上手に飛べましたニヤニヤ

 

あ、写真の下にネイチャースクールって入ってるやつは

ガイドさんのカメラで撮ったものです。

こちらのツアー会社さんは後からデータをくれるのでバシバシ写真を撮ってくれますキラキラ

写真の感じはガイドさんそれぞれみたいですけど。

 

 

名残惜しいですが下山です。

 

 

帰り道、行きは暗くて見えなかったけど違う惑星みたいです。

 

下山途中でガイドさんが

「また、噴火したかもしれませんねーー、煙出てます。この高度で見えるので、結構大規模噴火かもですね」と。

この噴火で泊まっていた当たりのお空のよどみは強くなりましたねー。

そして私、火山灰に弱いタイプの人間だったようでチーンガーンあせる

2日目の夜あたりから、眼・喉のかゆみ・・。咳・・。鼻水・・・。

頭痛・・。チーンゲッソリガーンアセアセ

鎮痛剤どばっと持って来ててホントに良かった滝汗

まあ!!!!そんな事も吹き飛ぶくらいいいとこでしたけど、出来れば今度は噴火して無い時に訪れたいかも!!笑い泣き

 

 

3に続きまーす

 

LINE@の友達追加でクーポンやお得情報配信します!

友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA